top of page
  • yuka

2周年を迎えました。Happy 2nd Anniversary

Updated: Sep 26, 2020

2018年8月1日にオープンさせて頂いたOasis Hair and Spa by YUKA は、

お陰様で2周年を迎えることができました。

これまで通って頂いたお客様や、支えてくれた友人、家族に心から感謝しています。

ありがとうございます。


今日は2020年の8月15日、

美容師を志して最初のステップを踏んだのは2002年の3月ですから、

18年の月を経て、カリフォルニアのレドンドビーチという素敵すぎる場所に巡り会うことができている奇跡を、ただただ感謝するばかりです。


この2年、自分でサロンをやってきたというよりは、

一箇所、やっと場所を決めて、全てのお客様にいつでも対応していけるように、私の技術に必要な全部の道具を準備したような感覚です。

日本では、大阪で修行、東京、茨城、熊本と転々とし、

2008年に結婚と共に北米のニュージャージー州に引っ越しました。

日本で経験のある美容師はとても重宝されました、安値だと更に喜ばれ、

私も友達を作るような感覚で仕事をしていました。

そんな中私は、とても魅力的な美容師ご夫婦に出会いました。

彼らはNY州での経験を通過して独立、子育てをしながら、日本人にも地元の人々に愛される繊細な仕事にプライドを持っていました。喜ばれるお客様、価値を認めてもらう事でまたお客様から自分を選んでもらえる、そうでなければ選ばれない。その充実した仕事ぶりに、

心底惚れ込んだのを今でも覚えています。

また、仕事と家庭や自分の時間を大切にしている姿を見て、私もこの仕事をこんな風に続けていきたいなと憧れを持つことができたからこそ、今、このサロンが形になっていると言い切っていいほどです。


2014年にカリフォルニアに来て、トーランス、ガーデナ、マンハッタンビーチを経て、

2018年、未熟ながらも、その理想のために、そして私自身の家族のためにも、

小さなスイート(小部屋)を借り、個人経営のサロンを出店することになったのです。

24時間セキュリティカメラや洗濯機、インターネット完備の美容業向け53部屋のうちの1室です。

場所はレドンドビーチ、カリフォルニア。

駐車場も無料で広く、窓からは青空や夕日も眺められる部屋になります。

完全予約制のマンツーマンサービス、忙しい毎日を忘れられるような空間作りと、

かゆいところに手が届くように髪型をこだわりたい方へ、できる限り、お力になりたいと思っています。



ここで、敏腕マネージャーが就任したことを合わせてお知らせさせて頂きます。おかげで今まで手が届かなかったオリジナルロゴグッズの作成やオンラインショップの開設、ブログの設立をすることができました。

新しい時代になり、未だステイホームが推奨される世の中です。

今後はオンラインカウンセリングを通して、個々にご相談を受け、必要な商品やカラーキットを用意し、お勧めできるようにしたいと思っています。

たくさんの情報がある時代ですので、何か新しい発見があれば、お客様からのご意見やご相談もお待ちいたしております。



アニバーサリーを記念して、お祝いと大人気のロゴバッグ。

#Anniversary,

35 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page